世の中の常識は嘘が9割

日本で生きていくための知恵袋

不妊症は原因不明じゃない。妊娠するためにやるべきことはもっとたくさんあります。

子供を持ちたくても出来ない、いわゆる不妊症の人が増加しています。 日本の夫婦の10組に1組は不妊症だと言われているのです。 不妊症とは 健康な男女が避妊をしないで性交渉をしているにもかかわらず、一年妊娠が成立しない状態のこと。 日本はただでさえ少…

【一日三食が健康に良いは嘘!】食事の量は減らすほど免疫力が上がり健康になれる。

一日三度の食事を摂るのが当たり前とされている日本。 朝食を食べるようになった歴史はまだ浅いということをご存知ですか? 一日三食たべるようになったのは、江戸時代の中期、1700年代頃からと言われています。 つまり人類が誕生してから長い歴史の中で、三…

アメリカ産牛肉はやっぱり危険。国産牛の600倍も高いエストロゲン検出。乳がん、前立腺がんの原因に。

日本人のホルモン依存性のガンが増えている。 日本人の前立腺ガンが異常な勢いで増えている。もちろんPSAによる検査数が増えたこともあるが、尋常ではない数だ。10年前は胃がん、肺がん、大腸ガンよりもずっと少なかったのに、今や大腸ガンを抜いて肺ガン…

【やっぱり危険だった】キャノーラ油が認知症の原因に

キャノーラ油が認知症の原因につながるとして、英科学雑誌「サイエンティフィック・リポーツ」電子版に米テンプル大学が発表した研究結果の論文が掲載されました。 その一部を抜粋します。 【キャノーラ油は脳にダメージを与えかねない】米テンプル大学が衝…

【ジョブチューン】冷え性改善に効果的な食べ物はなんとマイタケ!!

12月9日TBSのジョブチューンで冷え性の改善に効果的な食べものとして、マイタケが紹介されました。 血管を広げるナイアシンの量と、血液をサラサラにするβグルカンの量がきのこの中でダントツなんだそうです。 マイタケと組みあわせて使うとさらに効果…

【未来の年表を読んだ感想】少子高齢化が進んだら日本は本気でヤバイことがわかりました。

Amazonでベストセラーになっていてずっと欲しかった本を読みました。 未来の年表 人口減少日本でこれから起きること (講談社現代新書) posted with カエレバ 河合 雅司 講談社 2017-06-14 Amazon 楽天市場 率直な感想としては 日本ヤバイです。 二人の息子た…

ワクチンを打たせないのは虐待?親のエゴ?

私には5歳と1歳の息子がいますが、次男はワクチン未接種です。 長男は、当時私がまだワクチンについて勉強不足でワクチンを打たせるのが当たり前だと思っていたため、何種類か接種しています。 長男が打ったワクチンは、 三種混合4回 不活化ポリオ4回 ヒブ…

ワクチン未接種で一歳半健診

先日次男の一歳半健診に行ってきました。 私にとってこの一歳半健診は、少し覚悟がいるものでした。 なんせ次男の母子手帳の予防接種のページはまっさらの白紙だから。 そうです。BCGも何も受けさせていないのです。 だから場合によっては問診の時に虐待を疑…

出産後赤ちゃんが飲むK2シロップは添加物がいっぱい

出産経験のある方なら耳にしたことがあると思いますが、赤ちゃんが産まれるとk2シロップというものを経口投与されます。 言葉は悪いですがお母さんの了承を得ることなく勝手にです。(勝手に与えない産院があったらすみません。) 私が長男を出産した時も、…

放射能被曝から救った玄米とお味噌汁

東日本大震災以来、食事に気を使っている人は増えたと思います。 しかし日本で暮らしながら、日本の農産物・海産物を摂取してる以上は、誰でも体内に取り込んでしまっている可能性があります。 その現状から目を背けて見て見ぬふりをするのではなく、取り込…

【危険】電子レンジは食品の栄養素を破壊し、発がん性物質を生み出すクセモノ家電

現代人の生活に欠かせないものとなった電子レンジ。 その 便利さとは裏腹に本当は恐ろしい電化製品なんです。 テレビ番組では、電子レンジを使うことを前提としたレシピの紹介は当たり前。電子レンジ調理専用の料理本まで出ています。 料理研究家を名乗る者…

血液が汚れると体はどう反応するのか

前回は血液を汚す要因について紹介しました。 前回の記事はこちら。 <a href="http://loveandhate007.hatenablog.com/entry/2015/07/29/154604" data-mce-href="http://loveandhate007.hatenablog.com/entry/2015/07/29/154604">【万病は血液の汚れか…

血液を汚してしまう5つの生活習慣

「 万病は血液の汚れから生ずる」という言葉がある。 その言葉の通り、血液を汚すことがあらゆる病気の発生につながるという意味を表している。 つまり、血液を汚さない習慣を心がけていれば、ほとんどの病気は防げるということでもある。 しかし現代人の生…

牛乳・乳製品を摂ってはいけない理由

牛乳や乳製品が体に良いと信じて疑わない人はまだまだたくさんいます。 親が子どもに牛乳を与えていなかったとしても、保育園や学校給食で強制的に出されてしまうから本当に困ったものです。 乳製品は確かにおいしいです。しかし、毎日積極的に摂取するのは…

心臓と脾臓にガンが出来ないシンプルな理由

私達人間は全身のいたるところにガンが発生するが、ガンが発生しない臓器がある。 それは心臓と脾臓だ。 これについて、医学博士でイシハラクリニック院長の石原結實氏がとても面白い記事を書いているのでこちらに引用する。 以下転載 なぜ、心臓と脾臓にだ…

体内に取り込んでしまった放射能を排出する方法

東日本大震災が起きてから、放射能の心配をする人が増えたと思います。私もそのひとりです。 その一方で、放射能のことに関して無関心な人が多いのも事実です。 チェルノブイリの事故発生から、白血病やガンが増えたのは5年後からだというデータがあります…

【平熱が低い人は注意】体温を上げることの重要性

体温が下がるだけであらゆる病気を引き起こし、体温が上がると逆に免疫力がアップする。 西洋医学では体温の重要性に着目していないため、冷え性に対して特別な措置はとらない。しかし冷えが万病のもとであることは東洋医学では常識である。 医学博士であり…

【乳牛の生涯】牛乳が作られるまで

乳製品を使った食品はけっこう多く出回っており、牛乳、ヨーグルト、バター、チーズ、生クリーム、粉ミルク、カルピスなどがあげられる。 photo by bbcworldservice 去年までは我が家の冷蔵庫には牛乳を常備していた。 ヨーグルトだって健康のためにと食べる…

【危険】陣痛促進剤の副作用はリスクが高い恐ろしいものだった!

出産経験のある人や、妊娠中の方は陣痛促進剤という言葉を聞いたことがある人も多いのではないだろうか。 陣痛促進剤とは、その名の通り陣痛を促すために使われる薬剤である。 photo by Schwangerschaft 陣痛促進剤が使われる状況としては、 微弱陣痛で本陣…

【危険】人工甘味料アスパルテームの危険性

人工甘味料として最も危険なのがアスパルテームです。 photo by Vinnl アスパルテームは、長い間安全性が立証されていなかったにも関わらず、アメリカの元国防長官であるラムズフェルド氏が、大手製薬会社であるサール社のCEOに就任したとたんアッサリと認可…

【毒】フッ素はガンも引き起こす有害物質

フッ素ときくと、何を思い浮かべるだろうか。 photo by Sappymoosetree 多くの人が、虫歯予防に効果のある成分であると認識しているはずだ。 その証拠に市販の歯磨き粉には、ほとんどフッ素化合物(フッ素)が使われており、多くの歯医者さんでも虫歯予防のた…

【認知症予防】認知症になりたくなければサラダ油とトランス脂肪酸をやめるのが一番

近年認知症を発症する人が増加している。 日本人の4人に1人が65歳以上の高齢者とはいえ、その増加数はうなぎのぼりである。 厚生労働省は65歳以上の高齢者のおよそ15%が認知症だと発表しているが、本当はもっと多いのではないかと思われる。 高速道路を逆…

【危険】食べてはいけないクズ肉食品

そのままではとても商品にならないクズ肉。このクズ肉が大量の添加物を使えば、あっとゆう間にみんなが大好きなあの食品に早変わりする。photo by uff-da本当は食べてはいけないクズ肉食品ミートボールソーセージ、ハムアメリカンドッグ外食チェーン店のハン…

【保存版】病院に行くべき症状12選

西洋医学は対症療法であり、風邪をひいたぐらいで病院に行ったりむやみに薬を服用することは無意味かつ危険な行為であることをこのブログでも何度か話していますが、じゃあ逆にどんな場合は病院に行ってもいいのか。 photo by Hospital La Milagrosa 内科医…

【注意】子供に与えがちな危険な食品、日用品10選

子供向けに作られたお菓子や子供に与えがちな飲み物、または日用品など、子供向けに作られた商品だから危険な成分は使ってないだろうと思ったら大間違い。 子供向け製品でも容赦なく危険な成分は使われている。 photo by shibuya246 子供向けでも油断出来な…

【体に悪い】実はあまり食べない方がいい食品10選

今回は、出来ればあまり食べない方がいい食品10選を紹介したいと思います。 前回の記事はこちら。 【体に良い】毎日食べたい食品10選 - 世間の常識はウソが9割 あまり食べない方がいい食品10選 ナス科の野菜 バナナやマンゴーなど南国産の果物 コンビ…

【体に良い】毎日食べたい健康効果の高い食品10選

最近、健康意識の高い人が徐々に増えつつあります。 その中でも、私がほぼ毎日食べている、もしくは毎日食べた方がいい健康効果の高い食品を紹介します。 毎日食べたい健康食品10選 玄米 味噌汁 生姜 ニンジン キャベツ ゴボウ ダイコン たまねぎ ネギ ゴ…

【危険】風邪薬は効かないだけじゃなく副作用で命も落とす

誰でも一度は飲んだことがあるだろう市販の風邪薬。薬局に行くとどれを買ったらいいか迷ってしまうほど種類がたくさんある。そこまで症状が重くなくても「風邪っぽいな。」と思ったらすぐに薬を服用する現代人は多い。photo by iMorpheus風邪薬はまったく効…

【危険】人間ドッグで被曝してガンになる人が全体の1割を占める

日本の人間ドッグ受診者は年間300万人を超え、そのうちのなんと9割は、なんらかの異常が見つかっている。photo by ILO in Asia and the Pacific人間ドッグをきっかけに、日常生活で気付かなかった病気発見につながるのだから、人間ドッグを受けている人にと…

肉などの動物性たんぱく質は発ガン性物質を作ってしまう食品だった!!

現代人にとってすっかり馴染みの深いお肉。 そんなお肉が実は、 日本人にとって史上最悪の発ガン性物質 であるということをご存じだろうか。 動物性たんぱく質が発ガン性物質だった!! そんなバカなと思われるかもしれませんが、近年この説はだいぶ有力なも…