
うそはっぴゃく

あなたの常識は誰かの非常識

牛乳が出ない幼稚園

昨日は、希望する幼稚園に長男の願書を提出してきました。

 
f:id:loveandhate007:20161102174025j:image
 
 
我が家では長男に牛乳を飲ませていません。
 
もちろん家にもおいてません。
 
出来ることなら今後も絶対に飲ませたくないというのが私の本音です。
 
今の幼稚園や保育園では当たり前のように牛乳が出ます。
 
カルシウムがとれるからという理由で。
 
アレルギーとか乳糖不耐症でもない限り、牛乳を拒否するのは大変らしいです。
 
私も長男の幼稚園入園にむけて、どうやって牛乳を断ろうか、いろんな資料を集めたり知識をつけたりして、色々と試行錯誤していました。
 
でもその必要がなくなったのです。
 
牛乳が出ない幼稚園を見つけたのです。
 
奇跡に近いです。
滅多にありません。
 
もうここしかないと思いました。
 
なぜ牛乳を出していないのか園長さんに理由を聞くことは出来なかったのですが、無事入園が決まったら聞いてみたいと思っています。